2018.08.07更新

8月7日 火曜日 おはようございます

いつもブログを観ていただき、ありがとうございます!

福岡市中央区薬院浄水通りにある

整骨院 徳重 院長徳重です!

 

本日の福岡市の天気は気34/28℃

降水確率20%「晴時々曇」の予報です。

早朝は涼しい風が吹く福岡市です。

日中は体温並みの34℃まで上がるので、熱中症にお気をつけ下さいexplosion

 

昨日は岐阜県でも40℃以上の観測が記録され、異常気象ですね汗

気温はもちろんですが湿度が高くなると、体温調整の機能が低下して熱中症になる危険が増してしまいます。

 

そこで自宅に帰ってから簡単にできる、熱中症のケア方法をお伝えします。

 

◎自宅でできる効果的な熱中症対策

氷のうやアイスパックで首の後ろや後頭部〜頭頂部を冷やして体温を下げましょう。

後は冷たいシャワーで、全身を冷やしてあげてください。

熱が放散されやすくなり、循環が良くなることで体温調節ができるようになります。

外から帰ってきたときや就寝前にしてあげると効果的です。

 

もし、熱中症の危険症状である目眩や頭痛、吐き気などがある場合には医療機関へ受診しましょう。

かるかん

写真は先日の勉強会で差し入れで頂いた、鹿児島銘菓「かるかん」です。

普通のかるかんではなく、夏にぴったりの「塩かるかん」でした。

 汗をかいてミネラル補給が必要なので、スイーツも塩気が効いたものが美味しいですね!

 

夏本番の8月、熱中症に注意して体調管理をしましょう。

では、今日も1日みなさまが元気に過ごせますように。

**************************** 

患者さんの声
〜側湾症でお悩みの10代女性の治療体験〜

側湾症で症状があまり変化せずに不安な方や、
お子さんが側湾症と診断されて心配なお母さん方の
参考になれば幸いです。

身体の痛み・不調で悩んで不安にならずに、
私にご相談ください。
一緒に治療に取り組んで、元気な身体を取り戻しましょう!

http://www.seikotsuin-tokushige.com/blog/2018/06/post-446-604958.html

****************************

◎8月の休診日、お盆休みのお知らせ

お盆休み後半の16日からは通常診療していますので、

平日はお仕事や家事が忙しく、来院する時間が取れずに

身体の不調・困り事を我慢している方は、お盆休みの機会に来院ください。

11日(土) 山の日 通常診療 10:00~17:00

12日(日) 休診

13日(月)〜15日(水) お盆休み

16日(木) 通常診療

****************************

【予約状況】

7日(火)残り5名様のみ(新規の方2名様)

【予約専用電話番号:092-525-2339】

*おかげさまで最近は朝の時点で予約が

空いていても、埋まりやすくなっています。

当日予約はお電話での受け付けになります、

つながらない時はおかけ直しください。

 

ご希望の時間がある方は、前日までの予約をお願いします。

・いつでも・どこでも・たったの1分間

便利なネット予約をご利用ください。

クービック予約システムから予約する

【完全予約制】

①問診:身体の状態、痛み・不調で不安なこと

「今までできていたのに、○○ができなくなって辛い」

「良くなったら、もう一度○○がやりたい」

お悩みごと、目標などお話を聞かせていただきます。

          ↓

②検査:症状と身体の状態を確認、原因を探ります。

          ↓

③説明:患者さまが解りやすく納得できるように、

身体の状態、原因、治療法をお伝えします。

          ↓ 

④施術後:日常生活での注意点を指導します。

身体のことで不安がなくなることを目標に

治療計画の提案をさせていただきます。

 

・治療の質を落とさないため
・患者さまの大事な時間を守るため
1日に対応できる人数に限りがあります。
(初めての方は1日2名まで)
ご理解の程を宜しくお願いします。

身体の状態・症状により個人差はありますが
初診は60分前後、2回目以降は30分程度です。
予定を調整して、時間に余裕をもって
来院されるようにお願いします。

****************************

〜 整骨院とくしげ 〜

【福岡市整骨院、整体・腰痛・肩こり・頭蓋骨矯正・

変形性股関節症・ゆらし療法・投球障害・野球肩・野球肘】

【身体のことで不安な心があたたかくなる治療院】

臨床歴20年、のべ10万人の施術実績のある院長が誠意を持って診させていただきます。

福岡市中央区薬院浄水通りの完全予約制・自費治療専門院

【予約専用電話番号:092-525-2339】

*受付日、受付時間内にお電話ください。

【住所】福岡県福岡市中央区薬院4−6−22トーカンマンション浄水通り202

【アクセス】

・地下鉄七隈線 薬院大通り駅 徒歩3分

・西鉄大牟田線 薬院駅から徒歩8分

・西鉄バス   薬院大通 徒歩2分

        薬院交番前 徒歩1分

・車でお越しの方は、近隣コインパーキングをご利用ください。

【受付時間】*全日昼休みなしで診療・完全予約制*

月・火・水・金/10:00~20:00(最終予約枠20:00~)

木・土/10:00~17:00(最終予約枠17:00~)    

祝日/10:00~15:00(最終予約枠15:00~)

(祝日は不定期で診療、ホームページブログにて告知します)

【休診日】日曜日

 

【施術料金】当院は自費治療専門院です。

保険診療の適応できない慢性の腰痛や肩こり・

頭痛・変形性股関節・膝関節症などに対して

重心位置や骨格の角度など、原因となる身体全体からの

調整をする当院オリジナルの『あなた』の痛み・悩みに

必要なオーダーメイドの総合整体施術を行います。

*施術料金*(税込)

初回 初診料 2,200 施術料 6,500 

2回目以降 施術料 6,500

*学生割引(小・中・高・大学生)*

初回 初診料 2,200 施術料 4,500

2回目以降 施術料 4,500 

最後に来院された日から、2か月以上空いている方は

身体の状態の確認のため、再診料をいただきます 

再診料 1,100

各種クレジットカード・楽天ペイ対応してます。

 

からだの痛み・悩みは、国家資格を持つ身体の専門家に相談下さい。

投稿者: 整骨院とくしげ

SEARCH

ARCHIVE