2018.04.11更新

4月11日 水曜日 こんばんはmoon

いつもブログを観ていただき、ありがとうございます!

福岡市中央区薬院浄水通りにある

【身体のことで不安な心があたたかくなる治療院】

整骨院とくしげ 院長徳重です!

 

冬から春へ季節が変わり、4月も中旬を迎えて初夏のような暑い日も増えてきました。

新年度を迎えてお子さんの進学、転職、職場の部署異動で業務内容が変わったなど、

生活環境の変化で知らないうちに身体に無理させていませんか?

 

ほとんどの腰痛の原因は日常生活での姿勢や身体の使い方のクセ、疲労の蓄積です。

特に、今まで「ギックリ腰になって仕事を休んでしまった」

「腰痛で病院通いして辛かった」などの経験がある方ほど要注意です。

思い当たる方は以下のデータをお読みください。

 

 

今回ご紹介するデータは海外の有名な腰痛研究です。

【急性腰痛(ギックリ腰)を経験した人の経過を追ってみると、急性腰痛を有した患者の73%は過去12ヶ月間の間に腰痛を再発している】ことが明らかにされています。

つまり【100人中73人の方が腰痛を再発されている】ということです。かなりの高確率ですね!

 

腰痛の再発を防いで辛い思いをしないように、ご自分の身体の状態を知ってギックリ腰になってしまった原因の改善と予防策が重要です。

 

あなた自身や大切なご家族の腰痛は大丈夫ですか?

 

蓄積した疲労や腰痛のままで

「ゴールデンウィークの旅行がしんどそう」

「長時間車の運転をして腰痛が悪化しないか不安」

「家族に付き合って無理すると、ゴールデンウィーク明けの仕事がきつい」などの不安はないですか?

そこでゴールデンウィーク前に腰痛のメンテナンス、身体の状態を見直してみてはいかがでしょうか。

 

腰痛の再発が心配でお悩みの方、忙しくて疲労が溜まってるな〜と心当たりのある方は

今すぐ予約の電話か・いつでも・どこでも・たったの1分間、便利なインターネット予約をご利用ください。

クービック予約システムから予約する

 

ゴールデンウィークの診療のご案内

・4月30日(月) 通常診療

・5月1日(火) 通常診療
・5月2日(水) 通常診療

・5月3日(木)10〜15時

・5月4日(金)〜6日(日)休診 

・5月7日(月) 通常診療

****************************

〜 整骨院とくしげ 〜

【福岡市整骨院、整体・腰痛・肩こり・頭蓋骨矯正・

変形性股関節症・ゆらし療法・投球障害・野球肩・野球肘】

『身体のことで不安な心があたたかくなる場所』

臨床歴20年、のべ10万人の施術実績のある院長が誠意を持って診させていただきます。

福岡市中央区薬院浄水通りの完全予約制・自費治療専門院

【予約専用電話番号:092-525-2339】

*受付日、受付時間内にお電話ください。

・いつでも・どこでも・たったの1分間、便利なインターネット予約をご利用ください。

クービック予約システムから予約する

【住所】福岡県福岡市中央区薬院4−6−22トーカンマンション浄水通り202

【アクセス】

・地下鉄七隈線 薬院大通り駅 徒歩3分

・西鉄大牟田線 薬院駅から徒歩8分

・西鉄バス   薬院大通 徒歩2分

        薬院交番前 徒歩1分

・車でお越しの方は、近隣コインパーキングをご利用ください。

【受付時間】*全日昼休みなしで診療・完全予約制*

月・火・水・金/10:00~20:00(最終予約枠20:00~)

木・土/10:00~17:00(最終予約枠17:00~)    

祝日/10:00~15:00(最終予約枠15:00~)

(祝日は不定期で診療、ホームページブログにて告知します)

【休診日】日曜日

 

【施術料金】当院は自費治療専門院です。

保険診療の適応できない慢性の腰痛や肩こり・

頭痛・変形性股関節・膝関節症などに対して

重心位置や骨格の角度など、原因となる身体全体からの

調整をする当院オリジナルの『あなた』の痛み・悩みに

必要なオーダーメイドの総合整体施術を行います。

*施術料金*(税込)

初回 初診料 2,200 施術料 6,500 

2回目以降 施術料 6,500

*学生割引(小・中・高・大学生)*

初回 初診料 1,100 施術料 4,500

2回目以降 施術料 4,500 

最後に来院された日から、2か月以上空いている方は

身体の状態の確認のため、再診料をいただきます 

再診料 1,100

各種クレジットカード・楽天ペイ対応してます。

 

【完全予約制】

家事や仕事で忙しくされている方が待ち時間なく、

治療のために有効に時間が使えるようにしていただけます。

また、他の患者さんがいませんのでプライバシーの保護、

周りを気にすることなく治療を受けることに集中していただけます。

 

院長が全ての患者様の問診・検査・説明・

施術を行い、あなたの身体のの状態に適した

治療計画を立てて、予約を取っていただきます。

 

初診の患者様には、問診で症状の状態や

日常生活で不安なこと等のお話を

しっかりと聞かせていただいてから

検査・治療計画の説明・施術・指導をさせて

いただきますので60分前後、必要です。

・お一人ずつ丁寧に治療するため

・治療の質を落とさないため

一日に対応できる人数に限りがあります。

(初めての方は1日2名まで)

ご理解の程、宜しくお願いします。

 

からだの痛み・悩みは、国家資格を持つ身体の専門家に相談下さい。



 

投稿者: 整骨院とくしげ

SEARCH